よくある質問 Q&A

購入特典について

配送について

ご注文内容・メールについて

決済について

商品について

会員・ポイントについて

その他


Q. ポイントを利用したら、通販特典の数は減りますか?
Q. 通販特典の数え方がわかりません
  • ポイントを利用しても、特典数には影響しません。
    その他、送料・コンビニ手数料など商品以外の金額は対象金額に含まれません。

    ■商品に応じた特典(BOX特典など)
    1点購入につき、1点特典が同梱されます。

    ■購入金額に応じた特典
    「商品の注文金額(税込)」で計算します。

    ---------------------------------------------------
    (例)A作品の関連商品を税込3,000円購入ごとに、特典ポストカードを1枚プレゼント

    A作品のアクリルスタンド 1,500円(税込1,650円) 7点購入
    購入金額:税込11,550円・・・特典3点プレゼント
    ---------------------------------------------------

    ※送料、コンビニ手数料など商品以外の金額は含まれません。
    ※ポイントを利用しても特典数には影響しません。
    ※特典のプレゼント条件は商品によって異なります。該当のイベント・商品ページをご確認ください。
     

Q. 注文した商品が届きません/商品がいつ届くのか知りたい
  • ご注文商品の発送予定については下記のとおりです。
    ※大変恐縮ではございますが、お問い合わせフォームよりご連絡をいただく前に、
    ご注文の商品ページを今一度必ずご確認ください。


    ・予約商品の場合:各商品ページに記載の「お届け日」の時期に商品をお届け致します。
    ・通常商品の場合:ご入金を確認後、5営業日以内に発送致します。

    発送予定日の異なる複数の商品を同時にご注文された場合は、最も遅い発送予定日の商品に合わせて一括でお届け致します。
    分割配送は行っておりませんので予めご了承ください。

    ※イベント等で先行販売された商品でも、一般販売および発送の時期が数か月異なる場合がございます。
    ご注文時に商品ページ記載の発送時期を必ずご確認の上、お申し込み下さい。
    ※天候や交通状況・配送地域等の関係上、商品の到着までお時間を頂く場合がございますので
    ご了承くださいますようお願い申し上げます。
     

Q. 二回に分けて注文をしました。まとめて発送してもらえますか?
  • 弊社では、ご注文番号ごとの発送とさせていただいております。
    ご注文番号が異なる場合の同梱発送はお受けできかねますので、同梱ご希望の商品は一度のご注文でお申し込みくださいますようお願い申し上げます。
     

Q. 配送日時・宅配業者の指定はできますか?
  • 弊社では、配送日時指定および配送業者についてはご指定いただけません。
    弊社ではご注文商品の配送に佐川急便を使用しております(※場合により他配送業者で発送する場合がございます)
    なお、送り先として駅などに設置されている宅配便ロッカーの指定につきましても対応いたしかねます。
     

Q. 注文後のお届け先住所の変更はできますか?
  • 発送前の場合は対応が可能です。下記事項を記載のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    ・ご注文番号
    ・お名前
    ・電話番号
    ・旧住所
    ・変更後のご住所

    ※※会員の方で、ご注文後にマイページより登録されたご住所を変更いただいた場合でも、
    システム上それ以前にお申込みいただいたご注文には住所変更が反映されません。
    誠に恐れ入りますが、お問い合わせフォームより住所変更のご連絡をお願いいたします。

    なお、誠に恐れ入りますが、発送済のご注文のお届け先は弊社からは変更できかねます。
    お手数ではございますが、お客様より直接配送業者へお問い合わせください。
     

Q. 長期不在等で商品を受け取れなかった
  • お客様の長期ご不在によりお荷物が弊社へ返送された場合でも、お問い合わせをいただければ再送の手配は可能です。ただし、別途費用(送料)をご請求させて頂きます。
    予約商品をご注文のお客様で長期外出のご予定がある場合は、
    商品ページ記載の「お届け日」等をご確認の上、前もってご連絡をお願いいたします。
    また一切のご連絡が取れなかった場合は、今後のご利用をご遠慮いただく場合がございますので予めご了承ください。
     

Q. 注文内容を確認したい/入金完了できているか知りたい
  • Chugaionlineより下記の手順によってご確認いただけます。

    ・非会員として購入された場合:
    Chugaionline内の該当ページに「注文者名」「注文番号」をご入力いただくことで注文内容をご確認いただけます。

    【PC】
    ページ最下部「非会員の方の注文内容確認」をクリック
    【スマートフォン】
    (1)メニュー内「ログイン・会員情報修正」をクリック
    (2)ページ内「注文番号で注文内容を確認」をクリック

    ・会員ログインを行って購入された場合:
    会員マイページよりご購入履歴をご確認いただけます。
    ご注文1件ごとの注文内容につきましては、上記の「非会員の方の注文内容確認」の方法でもご確認いただけます。

    準備中」と記載されている場合、ご入金が完了しております。

    ※「準備中」と表示されていても、予約商品をご注文されている場合には「お届け日」を目安に発送までお時間を頂きます。
    商品ごとの発送時期につきましては、商品ページをご確認ください。

    ※「コンビニ決済」でお支払いの場合、入金が完了しても「準備中」と表示されるまでにお時間を頂く場合がございます。時間をおいてから再度ご確認くださいますようお願い申し上げます。
     

Q. 注文後に注文メール・コンビニ決済メールが届かない
  • ご注文完了後、お取引に関する自動返信メールを下記のアドレスより送信しております。
    ・ご注文確認メール:info@chugai-contents.jp
    ・コンビニ支払番号通知メール:system@p01.mul-pay.com
    ご注文完了後、30分以内にメールが届かない場合には、メールアドレスの入力間違いや迷惑メール機能、
    ドメイン受信設定などの影響が考えられます。

    【考えられる原因・対処法】
    ・「迷惑メール」フォルダに入ってしまっている
    ・ドメイン、アドレスの指定受信の設定
    (Chugaionline連絡:@chugai-contents.jp、コンビニ決済通知:@p01.mul-pay.com)
    ・PCメールの拒否設定
    ・セキュリティレベルの設定が「高」以上になっていないか
    ・Yahooメールをご利用のお客様は、なりすましメール拒否設定を解除下さい。

    上記をご確認いただき、ご注文時に入力されたメールアドレス、お名前、注文番号、注文内容をご記入の上、
    お問い合わせフォームまでご連絡ください。

    上記原因でメールが届かないことによる入金期限切れによる注文キャンセルに関しましては、弊社では責任を負いかねます。
    何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
     

Q. メールアドレスを変更した
  • 弊社からのご連絡メールが届かなくなりますので、旧アドレス・お名前・お電話番号・ご住所等を記載の上、
    至急新しいアドレスをお問い合わせフォームよりご連絡ください。
     

Q. キャンセルや商品の追加は可能ですか?
  • ご注文後の商品内容の変更、キャンセルは承っておりません。
    あらかじめご了承ください。
     

Q. 決済方法を変更したい
  • システム上、ご注文後に決済方法をご変更いただくことはできません。
    あらかじめご了承ください。
     

Q. 「コンビニ決済」の支払い番号通知メールはいつ届きますか?
Q. 「キャリア決済」を完了できなかった/途中で画面が消えてしまった
  • 操作不備などお客様のご都合による決済エラーにつきましては、
    システム上キャンセル処理されますので、あらかじめご了承ください。
    お客様の誤操作によるご注文内容の誤りにつきましては、
    弊社では責任を負いかねますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

    ※「キャリア決済」をお選びいただいた場合には、決済手続き後、Chugaionlineのご注文確定ページが再度表示され、
    お客様へ「ご注文確認メール」が必ず送信されます。
    メールが届いていない場合は正しく決済手続きが行われていない可能性がございますので、
    お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    ※決済を完了できなかった場合には、他のご決済方法より再度ご注文くださいますようお願いいたします。
     

Q. 支払後の入金完了メールが届かない
  • 現在、Chugaionlineではお客様にご入金いただいた後、改めてご連絡を差し上げておりません。
    何卒ご理解、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
    なお、入金完了ができているか確認されたい場合は、Chugaionlineより下記の手順にてご確認いただけます。

     >> Q. 注文内容を確認したい/入金完了できているか知りたい
     

Q. 予約商品を注文しました。支払いのタイミングはいつですか?
  • 弊社では、通常商品・予約商品に関わらずお支払いのタイミングはご注文時となります。(※全て前払い)
    クレジットカード・コンビニ支払い・キャリア決済がご利用いただけます。
    ※コンビニ決済の場合、お支払期限はご注文日から7日以内となりますのでご注意ください。
     

Q. 予約期間内に商品を注文し忘れてしまった/入金不備でキャンセルになってしまった
  • 大変恐縮ではございますが、弊社では対応いたしかねます。
    あらかじめご注意の上、ご注文くださいますようお願い申し上げます。
     

Q. 不良品が届いた
  • 恐れ入りますが、下記リンクをご確認の上ご連絡下さいますようお願いいたします。

     >>「ご利用ガイド」不良商品交換対応について

    ※不良品交換につきましては、商品のご到着より7日以内とさせていただいておりますので予めご了承ください。
     

Q. 商品を受け取ったが返品したい/返金してほしい
  • 当店ではお客様都合による返品・返金・交換は受け付けておりません。
    ご注文時には十分にご注文内容をご確認のうえ、ご注文くださいますよう何卒お願い申し上げます。


Q. BOX商品を買ったら1BOXで全種類必ず揃いますか?
  • トレーディング商品の性質上、確実に1BOXで全種揃うと保証する事が難しいため、
    弊社では全てのトレーディング商品のパッケージ及びChugaionlineの商品掲載ページに
    1BOXで全種そろわない場合がある旨を記載させて頂いております。

    なお、全種揃わないことによる返品・返金・交換はお受け出来かねます。
    誠に恐れ入りますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

Q. アクリルスタンドの台座がきつい・緩い
  • アクリルスタンド商品の本体および台座のはまり具合につきましては、製造工程上、どうしても緩いもの・きついもの等個体差が生じるものとなります。
    差し込みがきつく「入らない」場合や、極端に緩く「倒れてしまう」場合を除き、はまり具合による交換については対応できかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q. お金を払ったのにポイントが付与されない
  • ポイントの加算タイミングは、ご注文商品発送時となります。
    ご注文代金お支払時には加算されませんのでご了承ください。
     

Q. 会員情報を変更したい/退会したい
  • 会員ページへログイン後、「会員登録情報」のページへお進みいただくと 会員情報がご変更いただけます。同ページ内から退会を行うことも可能です。
     

Q. 急いで聞きたいことがあるので、電話で問い合わせしたい
  • 申し訳ございませんが、お客様からのお問い合わせにつきましては、記録を残すため
    お問い合わせフォームからのご連絡をお願いしております。

     >>【Chugaionline お問い合わせフォームはこちら

    内容によっては回答をさしあげるのにお時間をいただくこともございます。
    また、休業日は翌営業日以降の対応となりますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。


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